スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

マスコミの脱原発のアンケートや世論調査は危険である!

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


2013年度に実施された原発についてのアンケートや世論調査の結果は、脱原発派が60~70%に上っているものが目立つ。

防災施策「進まず」59% 世論調査「脱原発」70%近く

小泉元首相の原発ゼロ主張「支持」60% 朝日世論調査

しかし、即ゼロはともかく、徐々に減らして最後はゼロにという選択肢には罠がある。
私は原発再稼動派だが、100年~数百年のスパンで考え、原子力に変わる低コストな自給エネルギーと戦争の抑止力が得られるのであればその時はゼロで良いと考えている。
この類のアンケートでは、こういう考えも「長期的にはゼロ」に含まれていそうである。

因みに先日立てた脱原発に関するアンケートではこの様な意見を書き込んで頂いた。

脱原発は国内工場の競争力を削ぎ、失業者と所得格差の拡大に繋がると思いますか?
(参考)貿易赤字過去最大 日本は座して死を待つのか?

現時点で約80件の回答で約90%が脱原発は所得格差と国内製造業の衰退に繋がるという意見である。

---思う---
・発電しないだけで、原子炉は動いているとか・・。太陽熱温水器とオール電化にしていますが今年の電気料金は昨年より3000円以上増えています。私は日本の技術者の力量を信じています。電力使う中小企業の方々のために、安全を確認して早期再開を望みます。

・燃料の輸入が増えると電気代が上がる。さっさとメタンハイドレートや地熱をやれよ、温泉宿の1つや2つ潰れてもいいからさ。

・脱原発は国を弱体化させる。

・核技術がなくなれば、日本は丸裸です。

・ど高い電気料金で何やっても赤字になるから雇用がなくなるのは当たり前。

・日本から技術者が流出・・・中韓がそれを狙っております。

・一次産業も辛い。

・原発を減らして行くには、放射性廃棄物の処理を考えるなら何百年とかかるだろう。今現在も原発は発電をしていないだけで普通に稼働中。

・原発関係者は失業して中国へ転職・・最悪やな(笑)

・このまま原発廃止になんてしたらそれこそ燃料費で経営破綻続出。福島原発で何重にも重なった悪条件の事を考えず、原発は必ず事故が起こり危険という考えは植え付け洗脳。更に反日政治家によ原発技術を手放して経済を衰退させる特定アジアの狙い。

・そもそも、原発事故は隣の国の工・作・員の仕業ではないかと思えてきました。そして、原発事故のあとに国民に原発は危険だという知識を埋め込んだのです。我々日本人は彼らに騙されたのです。本当にどこまでも卑劣な国です。

・害悪だな。「日本を滅ぼしたい」との本当の公約(目的)に騙されてはいけない。先の大戦を始める理由は理由無く石油を日本に輸出しない行為を米国がやったからである。都知事候補にも変態が3人居るね。アレも問題だ。

・原発0にすれば電気代は15〜20パーセントほど上昇するそうなれば、製造するコストは高くなるので工場が海外に移転して産業空洞化となり失業者は増えていくでしょう。

・代替エネルギーは如何に、日本の原油海外依存度は約90%と言う事を忘れたか、現実的に見れば脱原発は困難、平和ボケの考えでもある。シーレイン防衛は如何するのか。シーレインを防衛するには尚一層自衛艦を増強する他はない。

・電気料金が上昇し、企業は人員整理に走り、又賃金上昇を抑え景気は低迷して消費も下降し全体的に見て国際競争力も落ちる可能性がある。尚、今よりも正社員の減少にも繋がる。

・原発を止めているせいで 電気料金が値上がりし中小企業の経営者が 大変苦しんでいます。 油を輸入するため年間4兆円のお金が海外に吸い取られているのです。

・それが手なんでしょ あの国とあの国の。

・景気衰退するのみ。

・脱原発を声高に主張する人は、日本の原子力産業の衰退と技術者の海外流出、火力発電の燃料を高値で売りつける等を狙う外国の手足になって動く人達。

-------------------------------------------------------------------------
ごもっともなご意見が多い。

しかしマスコミの報道は、あたかも「日本に原発は必要ない」と考える国民が多数であると言っているように聞こえる。
そして結局マスコミとこの2人が「脱原発」を都知事選の争点にしてしまった。

細川氏 小泉さんと生涯、脱原発タッグ

今回はこの2人は自滅してくれそうなのだが、多くの国民が「脱原発」の現実的な問題を考えず、感情に流されている可能性もある。

エネルギー問題は国家の存亡に関わる問題である。
国民1人1人がマスコミや煽動家に騙されず、自分の頭で考えなければ日本の未来は危うい。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : 脱原発 アンケート 2014

2014-02-07 19:00 : 原発問題 : トラックバック : 1 :
外国人への生活保護費支給はどうすべきか? «  ホーム  » フィリピン 中国に対して譲らず
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
都知事選 決戦のカウントダウン 【要拡散】
日本の運命が懸った、2月9日(日)の都知事選開票日まで、あと1日となった。
2014-02-09 : 01:55 : 風林火山
« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。