スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

韓国人がアメリカでまたも旭日旗デザインに抗議

記事拡散にご協力お願いします。
ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓


米名門大の旭日旗デザイン、韓国系保護者協会も撤去要求
-------------------------------------------------------------
米国ニューヨークの韓人(韓国系住民)保護者協会が、アイビーリーグ(米国東部の名門私立大学8校)に属するペンシルベニア大学のキャンパスで見つかった、日本の旭日旗を思わせるデザインのステンドグラスを撤去するよう要請した。

~中略~

これに対し学生たちの間では賛否が分かれ、激論が繰り広げられている。一部の学生たちは「昔からあったデザインが、後によくない形で使われたからといって、全て撤去することはできないのでないか」として、大学側の主張に理解を示している。

だが多くの韓国系の学生たちは「問題のデザインがナチスのシンボルだったとしても、同じことを言えるのか。日本は(芸術文化研究棟が建てられた)1928年より前から、旭日旗を掲げて多くの人々を殺傷した。建物ができたときからすでに戦犯旗だった」と反発している。

ニューヨークの韓国系住民たちは、今回の事態を重く見て、大学側に決断を求めている。抗議文の発送を満場一致で決めたニューヨーク韓人保護者協会は「ペンシルベニア大が問題のステンドグラスを撤去する代わりに、歴史的な事実を説明する案内板を取り付けることを韓人学生会側に提案していたことが分かった。遺憾の念を禁じ得ない」と述べた。

その上で同会は「アイビーリーグの名門大学で、ナチスの象徴と変わらない旭日旗が、多くの学生たちの利用する建物のインテリアの一部となっていることは、決して看過できないことだ。子を持つ親として、ただちに撤去するよう求める書簡を、大学総長宛てに発送することを決めた」と説明した。

同会のチェ・ユンヒ共同会長は「われわれの周りに、日本の戦犯を象徴するものが今も多く残っているが、無知や無関心によって放置されている。それを知りながら撤去しないというのは、犠牲者たちに対する冒涜(ぼうとく)だ。問題のステンドグラスがある場所は、大学の食堂ではなく、日本による残虐な戦争犯罪を告発する博物館にすべきだ」と忠告した。

-------------------------------------------------------------

今日の韓国人旭日旗批判は、奇 庸(キ・ソンヨン)の猿真似パフォーマンスの捏造言い訳から始まっている。

2011年のサッカーアジアカップ日韓戦で、PKを決めた後に日本人を侮蔑する為に事前に準備をしていたパフォーマンスであると試合後に語った。

しかし、あろう事か奇誠庸はこのパフォーマンスについて咎められると、Twitterで「観客席の旭日旗を見て涙が出た。私も選手の前に大韓民国国民です…」と発言、旭日旗に腹が立ったことを理由に故意に上記のパフォーマンスを行ったことを主張を変える。

実際には、観客席のどこにも旭日旗などなかったのだが、信じたい事を信じる韓国民の中では「旭日旗に復讐しただけ」という賛成意見が大勢を占めるようになって行った。

この時点で事実とは異なる捏造プロパガンダが、一個人によっていとも容易く韓国民の脳内に擦り込まれてしまっているのだ。

生まれた時から反日教育を施されている彼らは、悪意が無くとも常に「日本人が悪いに決まっている」と判断するように脳にプログラムがインプットされているのである。

因みに、現在までの韓国人による旭日旗への抗議は以下のようになっている。

wikiより
-------------------------------------------------------------
・2012年9月28日、電子機器メーカーの「Canyon」が販売する「ライジングサン」シリーズが、韓国ネットユーザーから「旭日旗をデザインに使うな」と抗議を受けたことにより販売中止に追い込まれた。

・2013年2月18日、ニューヨーク近代美術館で旭日旗をイメージした芸術作品が展示されているとして、在米韓国系住民らが日本総領事館や国連の前で撤去を求め抗議行動を行った。
しかし美術館側は韓国人による撤去要求に対し、単純な軍国主義の称揚ではないとして撤去要求を拒否している。

・2013年3月10日に韓国・ソウルで行う予定だったきゃりーぱみゅぱみゅのライブが中止となった。
きゃりーが新年の挨拶でツイッターに掲載した画像に「赤い太陽光が八方に広がる様子」がデザインされていたため韓国側が反発したことがライブ中止の原因ではないかと東京スポーツなどが報じている。

・2013年(平成25年)3月17日にカナダで行われたUFC158のメインイベントで、王者ジョルジュ・サンピエールは旭日旗がデザインされた道着を着て入場した。
その翌日、韓国人ファイタージョン・チャンソンが、「旭日旗はアジア人にとってハーケンクロイツと同じだ」とジョルジュ宛にツイート。

さらに24日にも、フェイスブック上でジョルジュに向けて、「アジア人にとって旭日旗は戦争犯罪のシンボルであり、ナチスのハーケンクロイツと同義だ。
日本政府は今だこの戦争の真摯な謝罪をしておらず、多くの被害者は補償もなく悲しみながら亡くなっていった。
西洋人がそういった歴史を知らずに、旭日旗の入った服を着るのは恥ずべきことだ」などと、英文で異例の呼び掛けを行った。
26日、道着を製作したHAYABUSA社の社長は、同型製品の一般販売の中止と謝罪を表明。
ジョルジュもフェイスブック上で謝罪する事態となった。
一連の経緯はアメリカ国内でも大きく報道された。

・2013年3月31日、英国に留学している韓国人の女子留学生が旭日旗に似たデザインを弁当のパッケージに使用しているとして英国企業ライジングサンフード社に抗議し、企業側はデザイン変更したという。
企業側の措置に対して、韓国側は好意的に反応し、日本では2ちゃんねるで企業側に再考を求める動きが起きている。
なお、当該会社のサイト上ではその後も旭日旗のロゴが使われている。

・2013年4月23日、英国の有名ロックバンドミューズのプロモーションビデオに旭日旗が登場したことに対してネットユーザーが反発し、該当部分を削除した。

・2013年5月10日、全面に太陽光線が八方に広がる図が描き、製品名を「S4FJP-SKILLFWD JAPANESE VINTAGE FLAG」としたスマートフォン用ケースを製造したイタリアのメーカー「Benjamins」に対し、韓国のインターネットユーザーらが「旭日旗はドイツのハーケンクロイツと同一の象徴」などとして抗議

これに対しBenjamins社は「(旭日旗は)単純な旗だ」「あなたの論理だと、ドイツの旗はナチスのせいで、星条旗は原爆投下のせいで使用してはいけないことになるのか?」、「私たちは今2013年に生きている。製品が良ければ買い、そうでなければ買わなければいい」などと反論したが、韓国人からの抗議は増し、結果的に「旭日旗が第2次大戦前から使われ、現在も海上自衛隊やスポーツイベント、さらに、希望や幸福の象徴として他の国々にも使われている」と説明すると同時に自社のサイトからは削除することになった。

・2013年6月9日、ニューヨーク韓人父兄協会はニュージーランド最大のチョコレート会社・ウィッタカーズの商品広告について、「日本の巧妙な戦略」で「戦犯イメージを知らずに使う」ように仕向けられたものだとして是正を求めているという。

・2013年7月26日から28日にかけ韓国京畿道安山で開催された「安山バレーロックフェスティバル2013」で、米国ミュージシャンのスクリレックスが舞台で使用した、赤地に黒のラインが放射線状に伸びる映像に対して非難が殺到した。

-------------------------------------------------------------

旭日旗は「軍国主義」の象徴でもなんでもなく、古くから日本で縁起物としてめでたさを協調する為に用いられてきたデザインである。

日の出る国の太陽信仰を考えれば至極自然な発想である。

「旭日旗はアジア人にとってハーケンクロイツと同じだ」などと妄言を吐いているのだが、そんな事を言うのは韓国人、しかもサルマネパフォーマンス以降の事だけである。

それに朝鮮人は1938年から1943年までに80万人以上が大日本帝国軍に志願し、そのうち1万7,000人が軍人となり、大日本帝国軍人として戦っているのだから、日本の戦争犯罪の有無は別の問題としても、それを糾弾する立場には無い。

しかし、慰安婦像や上記の抗議例を見る限り、国際社会は被害者の立場を利用した攻撃にめっぽう弱いのである。

火の無いところに煙を立てて、大火事にするのか彼らのやり方である。

だが、韓国人のほとんどは、歴史認識を誤った無知ゆえの反日である。

自国によるベトナムや対馬での虐殺や性犯罪の事実をほとんどの国民が知らないのかも知れない。

ならば観光で来日する韓国人達に、真実を知らしめる仕掛けをする事も必要なのではないだろうか?

例えばこんな策である。

【珍策!?対馬を韓国から守れ!】

嘘八百で国際社会の感情を煽る韓国の戦法に対抗する為には、日本もロシアのように軍事力で圧倒するか、アメリカのように諜報機関で裏から操るのが有効だと思うが、これは現時点では現実的ではない。

ならば、公の場で政府が韓国の嘘を否定する直球勝負だけでなく、上記のような珍策で韓国民の歴史認識を変えていく努力も必要では内科と思うのである。

間違いなく言える事は、こうしている間にも彼らは嘘の歴史認識を世界中に感情に訴える手法で広めている事である。

記事拡散にご協力お願いします。
ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

tag : 韓国人 アメリカ 旭日旗 抗議

2014-03-22 09:00 : 対中韓プロパガンダ戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。