スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

韓国統一選 前科者が3割以上だが

記事拡散にご協力を!
ググって来た方も、ポチッとお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓


何とも信じがたい話なのであるが、韓国の地方統一選の当選者が35.9%に達すると言う。

<韓国統一選>前科ありの当選者3倍に…前科9犯も4人
------------------------------------------------------------------
今回の統一地方選挙は候補者公開の時から10人中4人が犯罪歴を持っており、「前科者の遊び場」という指摘が出ていた。

中央選挙管理委員会は6日に「統一地方選挙で1回以上の前科記録がある当選者は1418人」と発表した。

3952人の当選者のうち前科者が35.9%に達する。

2010年の地方選挙で出た前科あり当選者399人(10.0%)の3倍を超える。

前科件数別では1件が830人、2件が328人だった。最高9件の前科者も4人に上った。

8件が4人、7件が5人など、犯罪経歴が5回以上の当選者は47人だった。

前科のある当選者1418人のうち市長・道知事は4人、教育長は8人、地方自治体首長は74人、広域議員と基礎議員は比例代表を含め311人と1021人だった。

------------------------------------------------------------------

まぁ、韓国はこんなもん、と言う事で良いのだが、日本にも犯罪歴のある政治家は沢山いる。

辻元 清美・・・秘書給与流用で懲役2年・執行猶予5年

西村眞悟・・・弁護士法違反で懲役2年・執行猶予5年

三原じゅん子・・・フライデーの記者二人に暴行し、警視庁目白署に現行犯逮捕

過去に遡ればロッキード事件の田中角栄、リクルート事件の藤波孝生・池田克也など、国会議員クラスでもそれなりに出てくるのだから、地方議員など枚挙に暇がない位いるだろう。


因みに犯罪者でも被選挙権を失うのは以下の条件にある時だけである。

1.禁錮以上の刑に処せられその執行を終わるまでの者

2.禁錮以上の刑に処せられその執行を受けることがなくなるまでの者(刑の執行猶予中の者を除く)

3.公職にある間に犯した収賄罪により刑に処せられ、実刑期間経過後5年間(被選挙権は10年間)を経過しない者。または刑の執行猶予中の者

4.選挙に関する犯罪で禁錮以上の刑に処せられ、その刑の執行猶予中の者

5.公職選挙法等に定める選挙に関する犯罪により、選挙権、被選挙権が停止されている者

6.政治資金規正法に定める犯罪により選挙権、 被選挙権が停止されている者

何ともまぁ政治家に都合の良いルールである。

道路交通法をどう扱うかが問題だが、私は国内犯罪歴のある者、その三親等内の血族は永久に被選挙権剥奪で良いと思っている。

例えば田中角栄の娘の田中真紀子は、父親の資産・支持基盤を引き継いでいる。

その資産や支持基盤は、父親の犯罪歴を伴う政治活動に拠って培われたものである。

これを認めてしまうなら、どんな悪事を働こうと、資金力のある者が勝つ事になる。


犯罪者からの献金も規制すべきだが、資金洗浄されると調べようがなくなり、これは現実性がない。

政治に金が掛かる事が金持ちが政治家を都合の良いように飼い殺す原因となっているのだが、政治に金が掛かるのは選挙活動などで多額の費用が掛かるからである。

なぜ多額の費用が掛かるかと言えば、ポスターの印刷代や事務初代、レンタカー代や人件費、新聞広告やポスティング費用などが必要になるからだ。

地方選では700万~800万、衆院の小選挙区では2,000万円程度といったところだろうか。

その他、一定の票数を獲得できなければ没収される供託金もある。


とにかく選挙には金が掛かるのだ。

ならば金が掛からなくすれば良いではないかと思うのだが、普通の有権者は選挙の際に能動的に情報を取りに行かない。

あくまでも候補者や、その組織が何らかの形で有権者にアプローチし、それが票に結び付くのが現状である。

公明党などはその最たる例だろう。

ネットでの選挙活動や投票は、この資金による選挙活動の差を縮めてくれる可能性、もしくは逆にネット情報操作費用で差を広げる可能性もある。

良くも悪くもなる可能性があるのだ。

だが、一つだけ間違いなく政治を改善する方法がある。

それは有権者一人ひとりが政治にしっかりと興味と責任を持ち、自ら情報を取りに行って自分の頭で考えて投票する事だ。

「一国の政治はしょせんその国の国民の民度以上に出るものではない」とマックス・ウェーバーは言ったが、まさにその通りだろう。

国民がアホになればなるほど、金の力でどうにも出来るのが民主主義なのである。

記事拡散にご協力お願いします。
ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

tag : 韓国統一選 前科者

2014-06-08 21:00 : 韓国 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
移民の国シンガポールの外国人排斥運動 «  ホーム  » オバマが式典中にガム 恥知らずと叩かれる
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
頑固オヤジのこんなモノいらない!
本日の「たかじんのそこまで言って委員会」は、「父の日」を前に緊急企画、『頑固オヤジのこんなモノいらない!』という内容だ。
2014-06-08 : 21:59 : 風林火山
コメントの投稿
非公開コメント

政治は日本国民全員が関心ないとダメやと思います。

そうじゃないと日本はこのままで行ったら乗っ取られてしまいます。
武器を使わないシナ人9割の移民侵略が始まってるんですから!!

ところがわたしの周囲の人らも、普通の会話の中で突然「日本は鎖国せんとあかん」とか「このままで行ったら日本終わるんかな?」って言ってきます。

でもどうしたらええんかな?って悩んでるから、「選挙とデモしかないなあ」って言ってます。

しかし、不思議(笑)人間って似たような考えの者同士が自然と集まるようになってるんですね。

ランキングクリック!
2014-06-08 21:42 : ゆうき URL : 編集
普通に自分の頭で考えて選挙に行ったら良いだけですよね。

考えて騙されたら次は騙されないように考えますから。
2014-06-09 22:50 : 桂小次郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。