
-------- --:-- : スポンサー広告 :

女性専用車両を認めるならば、男性専用車両も認めよ

記事拡散にご協力お願いします。
ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓


先日、月曜から金曜までの5日間の出張を終え、金曜の晩に学生時代の旧友らと久しぶりに飲みに行った。

出張が飛行機での移動だった為、羽田から池袋まではモノレールと電車での移動だったのだが、モノレールの満員電車内で老夫婦に席を譲る機会があり、自己満足ではあるものの、気分良く飲み会に向かう事が出来た。

池袋の大衆居酒屋で旧友らと昔話に花を咲かせ、あっという間に3時間が過ぎ、ほろ酔い気分で帰りは埼玉方面へ向かう埼京線で帰ることにした。

普段は東京方面への往復には宇都宮線・高崎線を利用する為、埼京線にはほとんど乗らないのだが、5日間の出張とあって手持ちの荷物が多く、なるべく人の少ないホームの端へと向かった。

ちょうどホームの最後尾に差しか掛かったところで電車が到着し、車両を覗きこむと終電の割にはそこそこ空いていたので体よく乗り込もうとすると、なぜが駅員に静止された。

ほぇ?

何やら駅員は女性専用車両だから別の車両に乗れと言っている。

そういえばよく見ると空いている車両の中には女性しかいない模様。

仕方なくスーツケースを引きずり、カバンを肩に掛けながら、2両先の一般車両まで走る・・・満員だ!

だが、乗らない訳には行かない。

無理矢理体と荷物をねじ込んで、汗だくで一息つく。

額の汗をハンカチでぬぐい、少し落ち着いたところで周りを見渡すと男性と女性が7:3くらいの割合で乗車している。


そこで思ったのは、なぜこの女性達は空いている専用車両があるにも関わらず、こんな満員の車両に乗っているのだろうか?という事である。

おそらく、女性専用車両の事など頭にないのだろう。

だがしかし・・・こちらからしてみれば車両の選択権がないのだから、空いている女性専用車両に行ってくれと思ってしまう。

まあ、彼女達に悪気はないのだから仕方ないのだが、世の男性も女性も外で働く人たちは等しく仕事で疲れ果てて帰宅するのだから、電車くらい平等に乗らせてくれと言いたい。

電車を利用する男女比にあわせて、男性専用車両も作ってくれないだろうか?と思うのは私だけではあるまい。

男ばかり損をしてないか?

記事拡散にご協力お願いします。
ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

tag : 女性専用車両 男性専用車両

2014-08-24 09:00 : 性差別 : コメント : 5 : トラックバック : 1 :
金子快之札幌市議のアイヌ発言で続く袋叩き «  ホーム  » DIOジャパン 本門のり子と黒幕
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
反日きゃりぱみゅについて・選挙結果
うわあ・・・なんだこれ。 日本嫌いならマジでもう関わらないでほしい。
2014-08-25 : 11:36 : 維新政党・新風は害国人を帰らせます
コメントの投稿
非公開コメント

【神戸市へ帰化未帰化在日韓国人職員と帰化未帰化在日韓国人教員の解雇と採用禁止&神戸市からの民団排除を要求しよう!多文化共生=他文化強制=韓国文化強制をやめさせよう!グローバル思想強制=左翼思想強制=韓国思想強制をやめさせよう!福祉交付金=帰化未帰化在日韓国人タカリ給付金を廃止させよう!】その6
【神戸市へ
・帰化未帰化在日韓国人職員と帰化未帰化在日韓国人教員の解雇と採用禁止
・神戸市からの民団排除
・多文化共生=他文化強制=韓国文化強制の排除
・グローバル思想強制=左翼思想強制=韓国思想強制の排除
・福祉交付金=帰化未帰化在日韓国人タカリ給付金の廃止
を要求しよう!メール・facebook・FAX・葉書52円】

*****
shinsuke 君 Twitter H25/1/14 (加筆済版)

帰化未帰化在日韓国人民団と神戸市帰化在日韓国人職員の圧力の結果、神戸市は、帰化未帰化在日韓国人タカリ給付金を福祉給付金と偽称し、帰化未帰化在日韓国人たちへ年間合計1億8000万円も違憲給付している
福祉交付金=帰化未帰化在日韓国人タカリ給付金の違憲給付を各地方公共団体の裁量権内としている最高裁判所判決自体も、日本国憲法違反である

帰化未帰化在日韓国人職員と帰化未帰化在日韓国人教員の雇用=憲法違反
多文化共生=他文化強制=韓国文化強制
グローバル思想強制=左翼思想強制=韓国思想強制
福祉交付金=帰化未帰化在日韓国人タカリ給付金
*****

@緊急抗議先
@神戸市帰化未帰化在日韓国人職員と神戸市帰化未帰化在日韓国人教員の解雇採用禁止&神戸市からの民団排除の要求先
@多文化共生=他文化強制=韓国文化強制の排除の要求先
@グローバル思想強制=左翼思想強制=韓国思想強制の排除の要求先
@福祉交付金=帰化未帰化在日韓国人タカリ給付金の廃止の要求先
650-8570神戸市中央区加納町6-5-1
神戸市長久元喜造F078 322 6005・6032=自
神戸市総合コールセンターF078 333 3314
神戸市[議]会F078 322 6007
議長安達和彦=自
副議長山田哲郎=公
自22(本部10神戸12)民13(本部1神戸12)公11共9新世代4住民投票2新社会党2志民党2維1

@即時解散要求先
106-8585港区南麻布1-7-32民団団長呉公太F03 3454 4614

@通報先
100-0014千代田区永田町2-3-1
首相安倍晋三F03 3581 3883・5510 0654
内閣官房長官菅義偉F〃=パチンコ大王
100-8926千代田区霞が関2-1-2
総務大臣新藤義孝F03 5253 5190
総務事務次官岡崎浩巳F〃
総務省自治行政局長門山泰明F03 5253 5512・5614
100-8940千代田区霞が関3-1-1
財務大臣麻生太郎F03 5251 2163
財務事務次官香川俊介F〃
100-0013千代田区霞が関1-1-1公安調査庁長官
100-8974千代田区霞が関2-1-2国家公安委員長古屋圭司
100-8910千代田区永田町1-11-23自民党政調会長高市早苗F03 5511 8855
650-0004神戸市中央区中山手通5-1-4自民党兵庫県連F078 351 0906

by長野県J
2014-08-24 10:05 : 世田谷プリンセス URL : 編集
痴漢の濡れ衣で一生棒に振るのは男。
女専用車に先駆けて男専用車があるべきだった・
今からでもお願いします。
2014-08-24 15:51 : とんかち天狗 URL : 編集
選択権は、ある。
女性専用車両はただの「任意協力」に過ぎず、それに協力するか、しないかの選択権が、男自身にある。
そうでなければ、性差別を禁じた日本の法が、その存在を許さないからだ。

ほとんどの乗客はそれを知らない。鉄道会社はあえてその事実を広く知らしめようとしないから。
専用と名前をつけて、一番大事な事を乗客に教えないのだから、誠実さのかけらもない。あまりにふざけてる。

男性専用車両があってもいいよ。
でも女性専用車両と同様にそれは任意協力でしか存在し得ないし、協力するか、しないかの選択権は女自身にあるというモノが出来上がるだけだけど、それでもいいかい。
2014-08-24 18:35 : URL : 編集
Re: タイトルなし
> 選択権は、ある。
> 女性専用車両はただの「任意協力」に過ぎず、それに協力するか、しないかの選択権が、男自身にある。
> そうでなければ、性差別を禁じた日本の法が、その存在を許さないからだ。
>
> ほとんどの乗客はそれを知らない。鉄道会社はあえてその事実を広く知らしめようとしないから。
> 専用と名前をつけて、一番大事な事を乗客に教えないのだから、誠実さのかけらもない。あまりにふざけてる。
>
> 男性専用車両があってもいいよ。
> でも女性専用車両と同様にそれは任意協力でしか存在し得ないし、協力するか、しないかの選択権は女自身にあるというモノが出来上がるだけだけど、それでもいいかい。

任意であるのは存じていますが、周囲の人たちがそれを知らないので強引に乗り込めば針の筵ですね・・・。

厳密に言えば選択権はありますが、それを選ぶリスクが大きすぎますね。
2014-08-26 21:06 : 桂小次郎 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 痴漢の濡れ衣で一生棒に振るのは男。
> 女専用車に先駆けて男専用車があるべきだった・
> 今からでもお願いします。

とにかく男女平等の扱いでお願いしたいですね。
2014-08-26 21:06 : 桂小次郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »
