スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

維新堺市議 北野礼が政務費を不正流用



ほとんどの政治家は市民や国民の為ではなく、己の保身や利権を守る為に活動をしている。

政活費でゴルフコンペの景品…維新市議が辞職願
-------------------------------------------------------------------
ゴルフコンペの景品を政務活動費で購入するなどしていた大阪維新の会の北野礼一・堺市議(68)が19日、大毛だいもう十一郎議長宛てに辞職願を提出した。

同日、堺市役所で記者会見した大毛議長によると、同市議会は2011年~13年度の3年間で北野市議が政務活動費として計上した1131万円について、添付された領収書862枚を調査。

その結果、462枚(181万円)は、すでに廃業している店名で発行されたり、私的な目的で使った高速道路料金だったりするなど不適切な支出で、このほかに支出の妥当性があいまいな領収書も274枚(867万円)あった。

 北野市議は「ミスだった」と釈明し、受け取った政活費を返還する意向を示しているが、報道陣の取材に対し、竹山修身市長は「辞職は当然。

刑事告訴も含めて対応を検討したい」と話した。

-------------------------------------------------------------------

これはどこの地方議員もやっている事だが、法律的には問題にならないケースとして特定の有権者の意見を訊く為に政務活動費を湯水のように使い、移動して回るというのがある。

支持者のご機嫌取りに金を使って次も投票してもらおうという魂胆なのだ。

コストの問題で言えば、民間の企業ならば移動するにしても最も効率良く金の掛からない方法を選択するだろう。

しかし奴らにはそんな考えはない。

もっと大きな問題は政務活動費が実質的に選挙対策として使われている事である。

これは法的には問題とは言えない範囲でも充分実行可能である。

その仕事は誰の為の仕事か?

民間企業に勤める私は常にこれを意識している。

どうせモラルの低い政治家達は、有権者の為、国民為と言いながら、そのほとんどは自分の保身しか考えていないのだろう。

それは国民の為か?国家の為か?

全ての政治家は常に自問自答して行動すべきである。

無論、官僚や民間企業でも同様であり、組織や部下の為よりも己の保身を優先する者が多くなれば国家は破綻し、企業は倒産するだろう。

多くの日本人は国家を救ってきた本来の心を忘れつつある。

残念だがもう元には戻せないのかも知れない。

tag : 政務活動費 維新堺市議 北野礼

2014-09-21 07:00 : 政治家 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
それでも傲慢な朝日新聞 «  ホーム  » iPhone6を巡る中国人転売屋の騒動
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
朝日新聞の大検証スペシャル 言って委員会
9月21日の「そこまで言って委員会」は豪華ゲストを迎え、「朝日新聞 大検証!大激論!スペシャル!!」であった。
2014-09-22 : 01:21 : 風林火山
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。