スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

江田憲司氏 国民をバカだと思っているのか!?

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


そんなに政党助成金が欲しいですか?
年内に新党立ち上げないと貰えませんからね。

みんなの党、江田憲司氏ら14人離党届を提出【野党再編】

みんなの党の江田憲司前幹事長が、新党結成を目指し離党届を提出しています。

今のところ14人が同調して離党する様ですが、みんなの党に投票した有権者の思いはどうなるんでしょう?


江田さんの政治理念
「国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい!」
↑を要約すると価値観の多様化した現在では「幸福」は人それぞれ、国が「官製幸福観」を押し付けるのではなく、色々な選択肢を提供したい。

うん、まぁ何となく聞こえはいい様な?

あれ…でも何だか子供の頃に日教組の先生が言っていた事と似てる…。


そもそも「幸福」ってなんでしょうね?
「幸福」の感じ方はそれこそ人それぞれであって「日本人としてこうあるべき」という共通の価値観、例えて言うならかつての日本では「武士は武士らしく武士道を貫く事」が幸福であった訳で、「武士は食わねど高楊枝」という言葉がある様に、痩せ我慢が共通の美学とされていた時代もあった訳ですよ。

「幸福」の感じ方は人それぞれとは言え、やはり自分が家族や社会の役に立っている事や、誰かに必要とされている事を実感する事が「幸福」を感じる条件なんじゃないですか?

今の若者が無気力なのは、教育者たる日教組が、子供達に日本人としてのあるべき姿を示さなかったからです。

「自分の生きたいように生きたら良い。したい事をしなさい。既存の価値観に縛られる事はありません」

こう教わって育った子達が結局自分のやりたい事を見出せず、無気力になってるんじゃないですか?

そりゃ~、中には自分のやりたい事を見つけて熱中出来てる人もいるでしょう。

しかしながら、中西輝政氏著の「国民の文明史」によると若者を対象に実施したアンケートに、こんな結果が出ています。

2002年筑波大学研究グループアンケート
「将来に大きな希望を持っている」
中国…91%
韓国…46%
日本…29%

自分の国に誇りを持っている
中国…92%
韓国…71%
日本…24%

もう10年以上前ですし、現状はもっと悪化している可能性もあります。


こんな若者が増えている様ですが、マスコミが「右傾化市民」と呼ぶ愛国心溢れる若者達は、自分が信じる物に向かって行動しています。

彼らはそれによって「幸福」を感じている事でしょう。

今必要なのは、国が国民に信じる物や価値観を提示する事なんじゃないでしょうか?


江田さんの言ってる事を実現させたら、間違いなく「幸福」を見出せない人が増えるだけですよ。


そして江田さんの政策面ですが…長いので要約・抜粋しますよ。

「トコトン洗い直せ!国民負担」・・・増税の前にやるべき事がある

フムフム、何でしょう?

「まず、国会議員や官僚の数を大幅に削減していく必要性」
「さらに、税金の無駄遣いの元凶である官僚の天下りの全面禁止」

そりゃ、必要ですよね。みんな分かってると思いますよ?

でもこれだけ財政が逼迫している状況で、↑はいつ実現出来ていくら節約出来ますか?
そもそも総論としては増税に賛成なんですよね?
それなら、消費増税が先でも良いんじゃないですか?

「ただ、江田けんじはきれいごとだけを言うつもりはありません」

ほう…、何でしょうか?

「政治とカネの問題は、元から断たなきゃダメ!です」
「政治には悪いことをしなくても普通にカネがかかる」

ですよねー、志がないとやってられませんなぁ。
で、どうするんですか?

「現在300億円超ある政党助成金(議員一人あたり年間 1,000 万円)を2倍にする、そのかわり 1 円たりとも企業献金が発覚した政治家は即刻首にする」

な…なるほど!
やっぱり政党助成金目当てだったんですなぁ…分かり易すぎます。

でも、政党助成金って税金から支払われるんですよね。

そんなお茶目な江田さんに一言。

こらっ!国民をバカだと思っているのか!?

応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : 江田憲司 政党助成金 離党

2013-12-11 22:27 : 政治家 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。